SXP2では準備撤収が面倒になり、軽量・バランスレスの150iを導入。三脚水平出しとワンスターアライメント後、ステラショット3の導入補正でガイド撮影すると、10枚位撮って1枚のガイドミスもありませんでした。あっけないです。またケーブルマネジメントシステムはすごく便利です。(内径2.5mmアダプタやUSB3.0 A-Aケーブルの準備が必要) 英文取説は簡素ですが、赤道儀の経験者だったので、特に困ることはありませんでした。ただWAVE専用のハーフピラーに毎回3本のねじで取り付けるのは面倒。外で付けたらなくなりそう。